コペン 未使用車 車検の速太郎

こんにちは!サンアイクです!

今回は、ダイハツ コペンの魅力を紹介します!

 

コペンの魅力とは?

 

 

コペンはダイハツが本格的にオープン・スポーツカーとして開発した軽自動車です。

現行モデルは2014年に発売された二代目となります。

二代目コペンは多くのトピックスを装備していますが、最大の魅力は電動開閉式ルーフ「アクティブトップ」を備えている事です。

お気軽に、オープンドライブを楽しむことができます!

コペンは独自の「Dフレーム」構造を採用したことで、ボディ外板をパネル化しデザインを選択可能にした

「ドレスフォーメーション」も大きな魅力の一つです。

この構造によって、オーナーがボディを自分通りの色、デザインにカスタマイズすることが可能になります!

 

 

素早いレスポンス、優れた燃費を誇るエンジン

 

最新コペンに搭載されているエンジンはKF-VET型直3エンジンといいます。

最大出力64PS、最大トルク9.4kgmを発揮するエンジンに5速MTとCVTが組み合わさっています。

 

初代とは異なり、タントなどのダイハツ車に搭載されていたエンジンを搭載された2台目ですが、

ピストン形状の変更、バルブスプリングの強化を行いました。

 

その結果、よりパワフルに、よりスポーツカーらしいドライブを楽しむことができます!

 

 

 

コペンの内装を紹介!

 

 

コペンは数少ない軽自動車規格の2シーターオープンカーであり、一般的な軽自動車とは異なる立ち位置となります。

運転する楽しさや、オープンカーならではのスタイリッシュさを堪能するモデルといえます。

 

ここでは、当店で取り扱っている「Robe」「GR SPORT」の内装を紹介します!

 

「Robe」

コペン 未使用車 サンアイク 車検の速太郎

 

「Robe」は品のあるベージュ内装が標準仕様。

カーボン調のインパネガーニッシュがスポーツカーらしいですね!

 

なお、「Robe」には内外装がブラック・レッドの2トーンカラーとなる「Color Formation typeA」の設定があり、

こちらを設定した場合にはレッドシート、レッドインパネガーニッシュとなります。

 

 

「GR SPORT」

コペン 未使用車

 

 

 

 

「TOYOTA GAZOO Racing」とのコラボによって誕生したハイパフォーマンスモデル「GR SPORT」

は、他のグレードとは異なる上品な装いが特徴です。内装は、シャープさを感じさせるブラックで

、センタークラスターとドアグリップにはピアノブラック調加飾をあしらっています。

 

標準装備されるレカロシートはGR SPORT専用デザインで、バックレストにGRの刺繍ロゴが入ります。

なお、「GR SPORT」ではインテリアカラーの選択肢はありません。

 

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

「ドライブを楽しめる車にのってみたい・・・」「ちょっと珍しい車を見てみたい・・・」

そんなときはぜひサンアイクにお越しください!

サンアイクではオールメーカー様々なお車をご用意しているので、

乗り比べたり、体験してみてください!

皆様のご来店お待ちしております!