スズキの人気の車、スペーシアのご紹介!

スズキのスペーシアはハイトワゴンタイプの軽乗用車で、2017年12月に全面改良を行いました。全面改良は安心で安全な運転を支援するスズキセーフティサポートを採用し、安全装備を充実させ衝突被害軽減ブレーキだけでなく後退時ブレーキサポートも加わりよりハンドル操作をしやすくなりました。

スズキは2021年4月末の時点で軽四輪車の販売台数は国内累計で2500万台を達成し、中でもスペーシアはモデルチェンジを行いつつ約8年で101万台と勢いがあります。車体の特徴は個性的なデザインでなんともキュート!遊び心とワクワク感があり、可愛らしいですね!車内空間はとても広く設計され、スライドドアで乗り降りの際の利便性にも優れています。このため、利用者からの評価が高く家族で乗るには最適で、全員が快適に過ごせるような様々な装備があり注目されています!

スペーシアはワクワク感重視に対して、スペーシアカスタムは圧倒的な迫力と存在感を表現しています。ファミリカーとしても人気が高く、好みに合わせて選ぶことで必ず愛着が湧くこと間違いしの軽自動車です!

スペーシア ラゲッジスペース

車の内部は運転席だけでなく助手席や後部座席でも快適にくつろげるのも人気の要因です。ラゲッジルームは高さがあり大きな荷物を入れやすく、家族でハイキングなどをするためにも役立ちますね!後席肩口のレバーを操作して、後席を前方に倒せばさらに大きな荷物も積み込見可能に!さらにさらに、助手席も倒すことでより長尺の荷物を積み込むもOK!荷物の形や量に合わせて座席を倒し様々な形状の荷物を載せることが可能です!

 

スペーシアは運転もしやすい!


スペーシアはスズキの軽自動車の中では後退時ブレーキサポートがあり、初心者が安心して運転しやすいことも特徴の一つです。フロントガラス投影式のヘッドアップディスプレイは安全運転をサポートし、軽自動車では初めて採用されました。また、周囲を立体的に360度確認できる3Dビューもあり、前方や左右から人や物が近づいていると知らせてくれて便利です。
また、燃費は発進時にモーターだけで走行できるマイルドハイブリッドを搭載することで向上し、軽量で強い車体のため運転もしやすいです。

 

サンアイクではスペーシアの車両を多数展示しております!
未使用車での購入だけでなく、新車でスペーシアの購入を検討されている方も是非サンアイクにご相談ください!

スペーシアの在庫車両一覧はこちらを御覧ください!