ハスラー

ハスラーってどのような車?

 

スズキのハスラーは軽トールワゴンとSUVを融合させ、新ジャンルのクロスオーバーSUV軽乗用車で個性的なデザインです。このため、「遊べる軽乗用車」として家族に人気があり、燃費が良く街乗りやオフロードにも対応できる走行性があります。デザインは個性的でアウトドアやスポーツも楽しめる装備があり、家族で運転をするために選ばれやすいです。カラーバリエーションはポップな感じで、パッションオレンジとホワイト、キャンディピンクとホワイトの組み合わせのツートンカラーで、内装も外装に合わせて楽しく乗れるようにしています。

 

ハスラーにはどのようなメリットがある!?

 

運転席は軽自動車には珍しく収納ボックス付きのアームレストがあり、後列シートにリヤドアポケットがありペットボトルが2本収納できます。また、助手席側にはインパネボックスがあり、テーブルにもなるため助手席を倒せば停車中に使えて便利です。助手席のシートの下には収納スペースが確保され、軽自動車にありがちな荷物を積めないなどの弱点をなくしています。サーフボードのような大きい荷物は助手席と後部シートを倒せば詰めるようになり、内部はラゲッジフロアで汚れがついても拭き取りやすいです。

 

ハスラーは初心者にも運転しやすい!

 

初心者が車を運転するときはハンドル操作に慣れていないため不安になりますが、駐車をするときはバックモニターで車両後方の状況を確認しガイドラインを頼りにできて便利です。ハンズフリーで通話をするときは携帯電話にBluetoothを接続すればでき、電話がかかってきてもすぐに応対できます。ヒルホールドコントロールは坂道で車が後ろに下がることを防ぎ、ヒルディセントコントロールは滑りやすい急な下り坂でも一定の速度になり安心です。山道ではトンネル内で自動的にライトが点灯し抜けると消えるため、つけ忘れることがなく安心して走れます。そのほか、レーダーブレーキサポートがあり前方の車両をレーザーレーダーで感知して追突を防ぐことや、駐車時にアクセルとブレーキの踏み間違いを防げて便利です。このため、初心者にも運転しやすいと評価が高く、状況に合わせて判断してくれます。

 

ハスラーにあえてデメリットがあるとするなら!?

 

デメリットはデザインが個性的で好き嫌いがあれば選びにくいことや、軽自動車では価格が高めで新車で買うと納期が遅めになります。オプションやアクセサリーパーツを揃えると割高になりますが、楽しめる車だと思えばあまりデメリットも気にならないと言えそうです。

このため、楽しく安心して乗るためにはデメリットは気にならないもので、今までの軽自動車とは違った楽しさや性能があることが特徴と言えます。

 

ハスラー未使用車