ジムニー サンアイク 低金利

大人気!ジムニーの魅力と仕様変更情報!

 

こんにちは!サンアイクです😊

 

今日は大人気すぎて納期1年待ち!!といわれるジムニーの魅力と仕様変更情報についてご紹介!!

ジムニー 未使用車 サンアイク 低金利 

 

 

 

 

 

◆ジムニー人気のわけ

 

ジムニーは1970年に軽自動車唯一の4輪駆動車として発売され、以降約半世紀にわたって販売されてきました。

まずは、そんなジムニーの魅力を3点ご紹介いたします!!👉

 

①軽自動車ならではの小回りの利き

ジムニーは軽自動車なので、その車体サイズにより大型クロカンでは走れないような道でもスイスイ進むことができます。

最小回転半径は4.8m(ランドクルーザーは5.9m)なので、狭い道での切り替えしもスムーズに走ることが出来るのが特徴です!

 

②伝統の悪路走破性

ジムニーは、頑丈なハシゴ型のフレームにサスペンション等を取り付け、その上に車体を乗せる本格4WDの伝統を受け継ぐラダーフレーム構造が採用されています。

 

また、3リンクリジッドアクスル式サスペンションも伝統の一つです。

左右の車輪をダイレクトにつなぐリジッドアクスル式サスペンションは、一般的な乗用車の独立懸架式サスペンションに比べて、凹凸路で優れた接地性と大きなクリアランスを確保できます。

これにより、ジムニーでしか走行できないような悪路でも本格クロカン同様の走破性も持った軽自動車として、街乗りからオフロードまで幅広い用途でお使いいただけるので皆様に愛されています。

 

③老若男女に好まれるエクステリア

ジムニー サンアイク 未使用車 低金利

5スロットルグリルや、丸目のヘッドランプ&独立ターンランプが「ジムニーらしさ」を演出しています。

このレトロ調のデザインにより、アウトドア重視の男性から、街乗りメインの女性にまで幅広い年代の方から人気があります。

また、カスタムベースの車としても人気があり、幅広いカスタムパーツが発売されているので自分好みに世界に1台だけのジムニーを作り上げることが可能です✨✨

 

ジムニーは発売から3年以上たちますが、現在も新車の注文では、納期が1年~1年半と製造がまだまだ追いつかない状況が続いています。

そんな状況もあり未使用での入庫がほぼゼロなっておりますので、ジムニーご検討中の方は余裕を持ってお探し下さい!!

 

 

◆仕様変更について

 

現在も人気が続いているジムニーですが、2021年10月に一部仕様変更が加わりました!

 

Ⅰ オートライトシステム標準装備

これまではスズキセーフティサポート装着車のみに設定されていましたが、全グレードに標準装備になりました。

ライトのスイッチを操作しなくても暗くなると自動でライトが点灯します。

 

Ⅱ 4ATにアイドリングストップシステム追加

4速オートマチックトランスミッション車にアイドリングストップが付き、停車時のガソリン消費を抑えてくれる仕様になりました。

 

Ⅲ スペアタイヤにロアカバー装備

背部に標準装備されているスペアタイヤの下部にカバーが付帯されました。

 

 

◆まとめ

 

以上、ジムニーの魅力と使用変更情報でした!!

 

サンアイクでは、いまのところ在庫車両としての取り扱いはございませんが、新規注文については随時承っております!!

また、新車購入時のローンの金利は0.9%~となっているので、ローンの場合もぜひご相談ください😊

納期についてはしばらくの間はこの状況が続きそうですが、精一杯サポートさせて頂きます!!✨✨

ご購入を検討されている方はお力になれると思うのでご相談してください!!💪😄