サンアイク キーパー カンブリア宮殿 カーコーティングの 種類は色々! メリットとデメリット をご紹介 茂原 

カーコーティングは意外と種類が豊富にあるので迷いますよね。そんなたくさんあるカーコーティング の中から、どんなカーコーティング が自分の車に適しているか、それぞれどんな特性があるのかをご紹介していきます。

 

カーコーティングの種類

 

まず、油脂系コーティング(固形ワックス)について、油脂系のものは撥水効果は高いものの、熱に弱いという弱点があります。また、雨などで落ちやすいところがデメリットです。持続時間は約2週間ほど。価格は安いので、気軽にコーティングできるのはありがたいですね。使いやすさがメリットです。

そして樹脂系コーティング(ポリマーコーティング)は、ワックスよりも長持ちするところがメリット。デメリットは花粉や排気ガスなどの汚れが付着しやすい点です。花粉の多い季節や、黄砂が飛んでくるような時期ですと、汚れやすくなってしまうため、時期を選ぶ必要があります。価格は約6,000円ほどで、効果は半年から1年は持ちます。

 

人気はやはりガラスコーティング!

一番コーティングでメジャーなのがガラスコーティングです。ガラスコーティングの主な製品はGZOXリアルガラスコーティングやサンアイクでも行っているクリスタルキーパーコーティング、その他にも多数の種類があり、ディーラーでも行っていますね。

メリットは持続性の長さです。メンテナンスや駐車環境、使用頻度によっても異なりますが、2~3年ほどと長持ちするので、こまめにカーコーティングするのが面倒な人や忙しい方におすすめです。持続性、防汚性能ともに優れているので、人気のコーティングです。

 

そして、近年注目されているのがセラミックコーティングです。被膜硬度9Hと硬い被膜を形成し、強固な防傷力があります。さらに耐薬品性能にも優れており、虫の死骸や、酸性雨などから塗装を守ります。持続期間は役5年と言われており、長い間しっかり守ってくれるので安心です。唯一デメリットとして施工費用が高いと言えます。

 

以上、さまざまなカーコーティングのそれぞれの特性を紹介しました。持続性や性能を踏まえて、自分の車にマッチするものを選択する必要があります。カーコーティング 以外にも、安価でお手軽にコーティングすることができるワックスもあります。ですが、ワックスの場合は、耐久性が弱かったり持続性がないので、細かなコーティングが必要になるでしょう。

 

愛車をキレイな状態で乗り続けるならガラスコーティングがオススメです!

 

大切な車をしっかりと守って、より強固なコーティングを望むのであれば、ワックスよりもカーコーティングの方がおすすめです。千葉県 茂原市でカーコティングをお考えであれば、サンアイクにご相談下さい!熟練のプロのスタッフがしっかり丁寧に磨き上げます!