スズキ アルト アルトラパン ラパンLC 低金利 茂原市 車屋 安い 未使用車 軽自動車 新古車 ラパン 

こんにちは!サンアイクの原です😊

今回は新しくなった新型「アルト・ラパンLC」の魅力をご紹介します!

ご購入をご検討してらっしゃる方はぜひ参考にしてみて下さい!

 

新登場のアルトラパンLCって何が違うの?

 

スズキは2022年6月17日、アルト・ラパンの一部仕様変更を実施し、合わせて新シリーズの「アルト・ラパンLC」を追加して、同日より発売しました!

▲スズキ・アルト・ラパンLC(新登場)

 

今回の変更は、安全装備および機能装備の拡充や、内外装カラーの見直しを図るとともに、新しいシリーズとして「アルト・ラパンLC」を追加設定し、ファッショナブル軽乗用車としての訴求力をいっそう高めたことが特徴になってきます。

安全装備

 

安全装備に追加されたものとしては夜間の歩行者も検知するデュアルカメラブレーキサポートが全車に標準装備。

また、全方位モニター用カメラパッケージ装着車には、すれ違い支援機能や左右確認サポート機能、3Dビュー表示機能が追加されました。

さらに、照射性に優れるLEDヘッドランプをLとXグレードの両方に採用し、これにより夜間の走行もより明るく安心して走行できるようになりました。

▲全方位モニター用カメラパッケージ装着車にすれ違い支援機能を追加

 

機能装備

 

機能装備の面では、USB電源ソケット[Type-A/Type-C]を全車に標準装備となります。

また、Xグレードには「ナノイーX」搭載フルオートエアコンと360°プレミアムUV&IRカットガラスを追加しました。

そして、7インチのディスプレイオーディオを採用し、バックアイカメラ映像の表示や様々な車両情報の確認を可能とすることができます。

▲Xグレードには360°プレミアムUV&IRカットガラスを新設定
▲Xグレードには「ナノイーX」搭載のフルオートエアコンを新装備
▲7インチのディスプレイオーディオを新採用

 

外装

 

ボディカラーについては、2トーンルーフ仕様車のルーフ色としてソフトベージュのほか、専用のアーバンブラウンを採用。

展開としては、2トーンカラーを6タイプ、モノトーンを6タイプの計12タイプを用意しています。

 

▲ボディカラーは2トーンカラーを6タイプ、モノトーンを6タイプの計12タイプを設定

 

 

 

 

外装はフロントバンパーのウサギマークの横にメッキリングが付き、ひと昔の車みたいにお洒落に!

ライト周りにもメッキが付き、ラパンLCの方がライトが大きく見え、よりかわいらしい印象になりました。

リアエンブレムはLC専用エンブレムになり、より高級感が増したように思えます。

 

 

スズキ アルトラパン、装備を充実…レトロな新モデル「LC」も発売 | トヨタ自動車のクルマ情報サイト‐GAZOO

▲アルト・ラパンLC にはLCエンブレム付メッキバックドアガーニッシュを装備

 

▲Xグレードにはハーフホイールキャップ付14インチアルミホイール(写真・左)を、Lグレードには2トーンカラーの14インチフルホイールキャップ+スチールホイール(同・右)を装着

 

 

内装

 

アルトラパンLCではシートがレザー調のシートとチェック柄のシートが組み合わさってかわいく高級感が出ました!
インテリアは、ブラウンを基調としたレザー調&ファブリックシート表皮(チェック柄のシート)が組み合わさったシートでより車内がおしゃれな空間になりました。ハンドルはダークブラウン×アイボリーで仕上げた本革巻ステアリングホイールなどを採用して、落ち着きのある上質なキャビン空間を演出。Xグレードには、シックインパネ(インパネガーニッシュ[ダークグレーパール、LCエンブレム付]・インパネオーナメント[ミディアムブラウン木目調])も装備したことで全体に統一感が出たと思います!

▲Xグレードにはシックインパネ(インパネガーニッシュ[ダークグレーパール、LCエンブレム付]・インパネオーナメント[ミディアムブラウン木目調])を設定。
ステアリングにはダークブラウン×アイボリーで仕上げた本革巻タイプを装備

▲ラパンLCにはブラウンを基調としたレザー調&ファブリックシート表皮(トラッドブラウン)を採用。

いかがだったでしょうか?
アルトラパンLCはラパンと比べてメッキの部分が増えたり、シートが変わったりでお気に入りの1台になること間違いないのではないでしょうか!サンアイクでは新車も取り扱っているので、気になることやご相談事ございましたらなんでもご相談下さい🚗